[飛躍する会社はイタレリツクセリのはず]
シンプロメンテをよくわからない成長可能性の資料から分析すると、
①厨房のメンテナンスをやっている。
②全国展開している。
③社員は57人らしい。
④提携メンテナンス業者は4595社もあるらしい。
⑤委託先の企業(顧客)は、法人だけでなくダスキンのサービスとして個人客まで取り込んでいるらしい。
⑥委託先の企業(顧客)の法人企業は・・・・
【飲食チェーン】
【小売・物販チェーンほか】
株式会社AOKIホールディングス
株式会社ケアサービス
株式会社コスモス薬品
株式会社はせがわ (お仏壇のはせがわ)
ブックオフコーポレーション株式会社
株式会社コメリ
株式会社西松屋チェーン
株式会社ニトリ
株式会社ラッシュジャパン
株式会社不二ビューティー(たかの友梨ビューティークリニック)
・・・
である。
あのスシローもCoCo壱番屋もニトリも世界的起業のラッシュも委託している!
委託の理由は、技術力と信頼ができるかららしい。
委託先を見る限り、メンテの対象は厨房機器だけではない。ブックオフに厨房機器はない。
つまり、あらゆる業種の機械をお客と考えていることになる。市場を自ら作っていく企業である。
⑦業績は・・・
純利益ベースで今季47%増、来期111%増。イケイケ状態!
おそらくライバルなしか!
以上から、メンテナンスを全国規模でワンストップでできる信頼できる会社はシンプロメンテさんに個人も法人も頼んだほうが良い。メンテナンスは一度頼むとやめられないとまらないかっぱえびせんサービスである。しかも満足度が高いと周辺サービスもお願いしたくなったりするかもしれない。「一番やすくって一番性能の良い業務用冷蔵庫はどこ?」とか。そんなビックデータを持っているし、データを蓄積したデータベースを構築済みのようである。これまでの四半期決算の進捗が公開されていないのでよくわからない(季節要因が不明)が、売掛金は100%現金で回収していると書いてあったので1月末の第3四半期決算も前年比および前期比プラスであるはずである。